大阪府茨木市の歯医者さん 永井歯科医院

保険診療をメインに、歯科一般・歯周病治療・
訪問歯科診療等に幅広く対応いたします。
お問い合わせ

家族を診療するように、 皆様を診療させて頂きます 家族を診療するように、 皆様を診療させて頂きます


<定期的なメインテナンスでレジン治療後の歯は長持ちします!>

 レジン材料の成熟とともに、治療の範囲は一気に広がりました。
 
 現在では、小さなむし歯の治療から、かなり大きく欠けた歯を審美的に修復する治療まで、幅広く用いられています。
  
 このように応用範囲が広いコンポジットレジン修復ですが、残念ながら欠損やむし歯の病巣の範囲があまりに大きいと、きちんと歯を削って被せ物をするなどして治療する方法を選択したほうが適切な場合もあります。
  
 そこで、大きな治療が必要になるまで放置をせず、より小さな治療ですむように、また新たな治療が必要にならないように、治療後は定期的なメインテナンスをはじめましょう。

 日ごろから歯科医院でクリーニングを受けていると、治療後のきれいな状態が長続きします。
 
また治療箇所の摩耗など、ご自分では気づくのが難しい治療後の変化をチェックしてもらうことができます。
 
 必要なときは修理をしてもらい、コンポジットレジンを用いて治療した歯を長く使い続けていってください。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    西村えり (月曜日, 07 12月 2020 10:33)

    前歯や下の前歯レジンは、歯医者でクリーニングをうけたりしながらだと、どれくらいもつものですか?また、長く歯をもたせるには、自費治療のレジンのほうがよいですか?
    お忙しいところすいません、おしえてください。

  • #2

    院長の永井です。 (火曜日, 08 12月 2020 03:44)

    ケースバイケースです。
    担当歯科医の相談して下さい。
    定期歯科受診は必須と考えています。

フォローしていただくと最新情報がわかります。

Facebook Twitter Google+ mixi Ameba Blog LINE@ 求人のご案内
関連医院Affiliated hospital

医療法人 永井眼科、医療法人 永井医院も宜しくお願いいたします。

医療法人 永井眼科
Official Homepage 医療法人 永井眼科 Facebook Page 医療法人 永井眼科
医療法人 永井医院
Official Homepage 医療法人 永井医院 Facebook Page 医療法人 永井医院
コロナ対策 茨木市 永井歯科医院
訪問歯科診療 茨木市 永井歯科医院
親知らず 茨木市 永井歯科医院 口腔外科
口内炎 茨木市
インプラント 茨木市 永井歯科医院
ホワイトスポット 大阪府
ホワイトニング 茨木市 永井歯科医院

お問い合わせ